baihebu

開発者歴15年で突如やる気が出てきました。システム開発に関わることを綴っていきたいナリ

7/31 Google Atmosphere Tokyo 2014

作って一回書いて放置しっぱなしでした。久しぶりに書きます。
2月のデブサミ以降いろんな勉強会に行ったりSoftBank World 2014に行ったりしましたが、このブログの存在すら忘れていて…
タイトルの通り、7/31にGoogle Atmosphere Tokyo 2014に行ってきました。Day2の方です。場所はSoftBank Worldと同じプリンスパークタワー。
参加は基調講演とランチセッションのみ。

基調講演

Googleが一般法人向けに展開しているGoogle Appsについてと、日本でも展開し始めたChrome Bookについてが主なところ。Chrome Bookは使えそうです。我が社はXPがこの4月に切れてその直前にVistaに変わるような開発者端末とは到底思えないクソ環境なので、Chrome Bookでもかなりのレベルアップです。
あと静岡市長が結構良かった。

ランチセッション

セブンアンドアイホールディングスのオムニチャネル戦略とかいうタイトルで、登壇者が鈴木社長とかなっているのですごーく楽しみにしてました。
そしたら予想に反して若い人が出てきて。登壇者はセブンアンドアイネットメディアの鈴木社長だって。鈴木違い!

で、終わってからは展示ブースをチョット見てKDDIで扇子貰って、帰りにアンケートと引き換えにGoogleの扇子も貰って。
f:id:baihebu:20140803224426j:plain
何でしょうか、この扇子のセンスの差は!こういうところも大事だと思うんですよね。使ってもらえば宣伝にもなるわけで。まず使ってもいいかという最低限のデザインは満たそうよ。

これで退散しました。
午後はデブサミ夏に移動しましたので別途。